

謹賀新年


 新年明けましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になりありがとうございました

本年も宜しくお願い申し上げます


るぅお正月 

向日葵家を代表してご挨拶?!

るぅ: えーっと・・・

お正月だからリボンをつけておしゃれしたよ♪

いつも「るぅ君!」と男の子に間違えられるけど

これなら大丈夫です?!




今年は・・・

 今年も残りわずか・・・

色んなことがありすぎましたが・・・

でも来年はきっとその分良い年になるはず!


るぅベック 

向日葵のブログをいつもみてくださっている皆さん!

良いお年を~♪


買いだめ

 もうすぐXmas♪

そして年末年始はCANCANさんがお休みになるので

お勉強用のおやつを沢山買いだめしてきました!

おやつ  



銀杏並木♪

とっても綺麗な銀杏並木

先日あん東京大学へ行ってきました


東大


残念ながらお薬が効かなかったので・・・

東京大学を紹介して貰いMRI検査をしてきました

結果は・・・


頚椎の神経が3箇所も圧迫されていることが原因の麻痺だとわかりました

ヘルニアの状態と同じようですがあんの場合はワンドックの結果通り

元々生まれながら骨格や骨質に異常があり、神経の圧迫も同時に3箇所も

ヘルニアが発症することは考えられない為

これまで麻痺がでなかっただけで今も痛みを全く訴えないので

元々神経の圧迫があったが何かの変化で

麻痺が出始めたのではないかという診断でした

技術的に手術をすることはできるようですが

完治する可能性は五分五分

骨質も悪い為術後骨折の危険もあり

今よりも状態が悪くなってしまう可能性もあるとのこと

薬も効かない・・・


でも通院中の獣医からも原因がわかっても手術は難しいと言われていたので

もう歩けないかもしれないという覚悟はしていた

だから・・・危険が伴う、今以上に悪化するようであれば手術はせず

以前のように歩くことはできなくてもずっと一緒にいられる幸せを感じながら

あんとリハビリを頑張っていこうと決めました


急な予定変更でご迷惑をおかけしました飼い主様

申し訳ありませんでした

月曜日からまたお勉強再開しますので宜しくお願いします!

PS...東大の中央食堂で赤門ラーメンを食べました
校内を散歩しながら学生気分を味わいました
あんに貴重な体験をさせてもらい感謝です











めい♪

 11月29日は「めい」の命日

めい1 

あれから一年色んな事がありすぎてあっという間でした

でもいまだに「めめ(=めい)いないね~」とつい言ってしまう向日葵

特別な事は何もしてあげられなかったけど

いつまでも一緒だから忘れないよ


そんな日にあんが歩けなくなってしまった

10月29日にゆんと同じくワンドックを受けた結果

左右股関節脱臼
左右膝蓋骨脱臼
脛骨内転
全体的に骨質悪い
腰椎変形性脊椎症
肝臓やや腫大
胆のうサイズ拡大(胆泥・浮遊物多有)

特に骨格系の異常が多くみられ骨質が悪くレントゲンでも
スカスカ状態で人間で言う骨粗鬆症のような状態だとかで
先生もすごく心配だとおっしゃられていました

うちでもバタンっと転倒しひっくり返ってしまうことが多くなったので
頭を撃ったり骨折したりしないかと心配でしたが

血液検査の結果は特に異常がなかった為
しばらく様子見しようということでした

・・・が

自力で歩けなくなってしまったので状態をみせに病院へ行ってきました

結果、神経損傷ではないかという診断で一週間薬を
飲ませて症状が変わるかみることになりました

ワンドッグをきっかけに行きだした病院では
お薬の説明書を必ずくれます

あん薬 

だからとっても安心です

お薬が効いて歩けるようになってくれますように!

めいも天国で見守っていてね♪






お知らせ

只今ご紹介のみ

ご予約を受付ております

何卒ご了承願います
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
