

言い訳?!

昨年に比べて今年の冬は・・・寒いですね

向日葵家のちびっこ組はちっちゃく丸まって寝てばかりですが

るぅだけは相変わらず落ち着きがなく・・・元気いっぱいです

風がふこうが雪が降ろうが関係ありません

毎朝ご飯を食べ終わると外に出たくて落ち着きがなくなります

ですが・・・

食後すぐに運動するのは人も犬も身体によくありません

必ず食後にお散歩する場合は最低でも1時間はゆっくり休んでからにしましょう

時間がないからといって食後すぐ散歩にでたり運動させるのはとっても危険です

胃捻転など愛犬の生命に関わる病気を引き起こしかねません

特に冬は寒いので朝もう少し布団に入っていたいと思いがちですが

飼い主がもう少し・・・と思っている間も

愛犬はご飯まだかな?お散歩まだかな?と待っています


お散歩することができない時は・・・

愛犬がお散歩するより楽しいと思えることが家の中であれば

外に出せ~と騒ぐこともストレスを溜める事もなくなります

楽しいと思えることを愛犬と一緒にさがしてみてください


但し・・・

家の中だけの生活では社会勉強ができないワンちゃんになりかねません

社会勉強が出来ていない=問題行動へとつながります


飼い主は時間を作って色々な経験を愛犬にさせてあげる

そして人間社会で生活する為のルールを一つ一つ教えてあげる必要があります 


寒いから・・・

時間がないから・・・

等など・・・言い訳をし・・・

飼い主の都合で愛犬を苦しめることのないように注意しましょう

お知らせ

只今ご紹介のみ

ご予約を受付ております

何卒ご了承願います
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
