

一緒にお勉強♪

じめじめと蒸し暑い日が続いていますが・・・

飼い主の皆さんは愛犬とのお勉強進んでいますか

向日葵家のちびっこ組はるぅのことをとっても嫌がって
いつも迷惑そうに・・・無視していましたが

最近あん&るぅで一緒にお勉強しはじめたところ
3日でこんなに仲良くなりました~

あんるぅ 

あんなにるぅを嫌がっていたあんですが・・・

落ち着きのないるぅの「待て」を強化するべく
るぅの目の前であんとベーシックのお勉強をしたり
あんにるぅの背中を乗り越えさせたり
前足の上や尻尾の上でフセをさせたりしながら距離を縮めていき

今日は写真のように待てができるようになりました

あん&るぅのツーショットがこんなに早く撮れるとは・・・


ご褒美に今日はにんじんクッキーを作りました~
にんじん 

愛犬が他のワンちゃんと仲良くできずに悩んでいる飼い主さん

関わり方次第であん&るぅのように仲良くお勉強できるようになるんですよ

その為にはまず飼い主さんが正しい関わり方を学び
愛犬と信頼関係を築くことが重要です

ワンちゃんを無理に変えようとするのではなく
飼い主さんが正しい関わり方をすることで
ワンちゃんに自信をつけさせてあげること

他のワンちゃんと仲良く遊べる愛犬を観ることができるかは
飼い主さん次第ですよ





お知らせ

只今ご紹介のみ

ご予約を受付ております

何卒ご了承願います
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
