

無理?!

今日は暖かかったですね

向日葵が半袖でトレーニングに行ったら
病み上がりの向日葵を「寒くないの?大丈夫??」と
心配してくださる生徒さん

いつもお心遣いありがとうございます

体調はよくなったのですが夜になると咳が止まらない為
無理をせずトレーニング時はマスクをつけさせて頂いています


今日は「無理」をテーマに思ったことを・・・

NHK大河ドラマ『江』で
豊臣秀吉が「関白」の座を手に入れる画策を
練っているところで千宗易 が言った言葉に

「無理」は人の心がつくるもの

・・・という言葉がありました


私自身、時と場合によっては
「無理」と決め付けず
限界を自身で決めることなく
挑戦することも必要だと思っています


愛犬のしつけも同様です

「こんなことできる様になるかな
「そんなの無理です
「無理じゃないかな

これらはよく飼い主さんから聞く言葉です


愛犬のしつけは飼い主の関わり方次第で
良くも悪くも変わっていきます

根気強く愛犬を信じて
一つ一つ良いこと悪いことを
教えてあげる責任が飼い主にはある

飼い主が無理と思ってしまったら
愛犬のしつけは上手くいきません

飼い主が真剣に愛犬と向き合い
出来ると信じて接すれば
愛犬に気持ちは伝わるはずだと
向日葵は思っています

ですが・・・時と場合によっては

「無理」せず自分らしくいることも必要ですね

その匙加減、判断は難しいですが・・・


でも向日葵はるぅとお勉強をしながら
「るぅは出来る
「向日葵がもっと頑張らないと

そう感じる今日この頃


飼い主の皆さん

愛犬のしつけでは

「無理」は飼い主の心がつくるもの

そう思って無理と決め付けず
向日葵と一緒に頑張りましょう



お知らせ

只今ご紹介のみ

ご予約を受付ております

何卒ご了承願います
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
