

近況報告

 この度は・・・

お休み期間中にご予約を頂いておりました飼い主様

急遽予定変更をして頂き誠にありがとうございました



そしてブログをご覧頂いている皆様

更新が滞り大変失礼致しました



向日葵家はバタバタと色々なことがありましたが

皆元気です


まずは・・・

ちびっ子組(ゆん&あん)&
めい

冬眠ゆんあん  冬眠めい

寒さに弱いちびっこ組&めいはずっと冬眠中


クッキーゆんあん
いえいえ

大好きなメロディさんのクッキーを見せると

飛び起きて・・・「待て」をします


なぜなら・・・

「待て」をしないと母が全部食べてしまうからです



そして向日葵家の末っ子るぅは・・・


誰も相手にしてくれないので一人

家の中を走り回り暴れまくり

皆に呆れられています

でも母とのお勉強はちゃんと続けていますよ~


今日ご披露するのは・・・指示した場所に顔を乗せる

「オカオ」です
お顔るぅ お顔るぅ2

顔を拭いたり、耳掃除をしたり、歯磨きしたりする時に便利ですよ

そしてるぅとお話をするときは必ず「オカオ」をしてから

目を見て話しをするようにしています


言葉はわからなくても

私の表情や記憶している言葉の響きに反応したり

わからないときは首をかしげたりと

るぅは色々な表情をみせてくれます


「オカオ」をしながら話をすることで

互いに理解しあおうという気持ちになれている

そんな気がしてきた今日この頃です



まずは「オカオ」&「待て」で褒めながら

少しず撫でてあげるお勉強をし

愛犬の表情をマジマジと観察してみてください

これまで気づかなかった愛犬の表情をみることができるかも







お知らせ

只今ご紹介のみ

ご予約を受付ております

何卒ご了承願います
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
