

安心な場所

今日は向日葵家のわんこ達にとって

居心地が良く安心できる場所についてお話します


まず・・・るぅですが

家の中ではバリケン内が一番安心のようです

見えますか・・・るぅが寝ているの

ハウスるぅ 
ですが・・・

外出先では決してこのように大人しく入っていてはくれません

環境が変ると同じバリケン内でも不安なのか

「出せ出せ」と騒ぎ出します


なかなかバリケン持参で外出する機会がない

ですが・・・

外出先でもバリケン内で大人しく居られる

=安心な場所

・・・にしてあげられるよう

只今お勉強中です



つぎはちびっこ組(ゆん&あん)ですが・・・

外出中は・・・

なんとこのバッグ内が安心のようです

バッグ 

縦27㎝ 横38㎝ 幅15㎝ の小さなバッグ内に


バッグゆんあん

こんな感じで狭いのに無理やり入っています

ですが・・・

家では決して一緒に寝ないちびっこ組が

外出時だけはこうやって小さなバッグ内に

くっついて入るので

このツーショットはかなり癒され

笑顔になれる光景です


飼い主は狭いケージやバリケン、バッグ内に

愛犬を入れるのは可哀想だと思いがちですが・・・

犬達は狭くて囲われている場所の方が

安心し落ち着いていられる

居心地の良い場所なんですね


安心できる場所と認識するまでは

吠えたり暴れたりして出せと要求する犬もいますが

飼い主がこの中にいれば安心だよ

・・・と諦めず・可哀想だと思わず

ちゃんと教えてあげることが必要です


そして愛犬に安心できる居心地の良い場所を作ってあげることで

落ち着いていられる様になるので問題行動も軽減しますよ


どんな時・場所でも

まずは愛犬が安心できる居心地の良い場所を

作ってあげることを考えてあげてください





お知らせ

只今ご紹介のみ

ご予約を受付ております

何卒ご了承願います
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
