

トレーニング内容


 カウンセリング / 60分 ・ 2,500円
 + 延長 15分毎 ・ 500円


   トレーニング前(初回)に、ワンちゃんの様子を伺い、飼い主様のご要望に応じて、適した
   コース&トレーニング内容を決める為に受けて頂きます。



  パピーコース (生後5ヶ月齢迄) / 全4回 ・ 45分/回 ・ 10,000円


   仔犬とのコミュニケーションのとり方、人や犬との接し方等、仔犬の時に社会性を身につけさせ
   飼い主様にワンちゃんとの正しい関わり方を学んで頂くことで、問題行動を引き起こす原因を早期に
   改善することが出来ます。
  
   ワンちゃんを初めて飼う方、ワクチン接種前の仔犬にもオススメのコースです。

 

   ① 信頼関係の築き方 (タッチング他)

     日常生活の中で、仔犬は人に触れられる(接する)機会が多々あります。
     例えば、動物病院でのワクチン接種、ご自宅でのブラッシングや歯磨き時等、誰が触っても
     吠えたり、咬んだり、暴れることがないよう、まずは飼い主様がワンちゃんにとって一緒にいて
     安心できる存在になることが最も重要です。
     その為の信頼関係の築き方をアドバイス致します。

    
   ② ワンちゃんとの正しい遊び方 (アイコンタクト他)

     おもちゃを使って遊ぶ際、仔犬は楽しくて興奮してしまう場合がとても多くみられます。
     おもちゃをとられないように唸ったり、くわえて離さなかったり、甘噛みをしたりします。
     そんな時、飼い主様が誤った関わり方をすると、仔犬も誤った学習をしてしまい、問題行動を
     引き起こす原因となりかねません。
     仔犬と飼い主様が互いの眼と眼を見つめあい(アイコンタクト)、何を要求しているのかを理解
     しあえる関係になれるよう、遊びを通してアドバイス致します。

 


   ③ ハウス・トイレトレーニング

     広いお家の中が全て自由になると、仔犬は常に神経過敏になりストレスが溜まってしまい、
     問題行動を引き起こす原因となりかねません。
     仔犬のうちから落ち着ける場所(ハウス)を、必ず作ってあげることが必要です。
     更に決まった場所で排泄ができないと、飼い主様がストレスを抱えることになります。
     声の合図等を取り入れ、決まった場所で、飼い主様がワンちゃんに排泄を促してあげることが
     できるよう、アドバイス致します。


   ④     社会性を身につけるトレーニング (社会馴致)

     生後5ヶ月齢迄の仔犬にとっては、この時期社会性を身につけるとても大切な時期となります。
     できるだけ多くの人や犬、音や物、車に乗せる事等に慣れさせ、色々な体験をさせる事で、
     とても落ち着いた、物怖じしないワンちゃんに成長していきます。
     ワクチン接種が終了した仔犬と一緒に公園やドッグカフェ等へ行き、社会科見学をさせることで、
     自宅ではみられなかった新たな仔犬の行動等を発見して頂きながら、外出先で問題行動を
     起こさないよう、正しいマナー等を身につけさせるアドバイスを致します。 



 

  ベーシックコース (リード付) / 全8回 ・ 45分/回 ・ 20,000円


   ワンちゃんをコントロールする為に、最低限必要な基礎トレーニングを学んで頂くコースです。


   ① アイコンタクト ・ タッチング等    ⇒ ワンちゃんと信頼関係が築けているかの確認

   ②     座れ(Sit) ・ 伏せ(Down) ・ 立って(Stand)

   ③     待て(Wait)   ⇒  姿勢や時間 ・ 距離等、状況を変化させての強化

   ④     来い(Come)  ⇒  距離の延長や障害物の回避等

   ⑤     後へ(Heel)   ⇒  飼い主様の左側について、速度を変えても引っ張ることなく歩ける状態

   ⑥     持って(Take) & 出して(Out)    ⇒  おもちゃ等を使って興奮をせず指示に従う

   ⑦     公園やドッグカフェ等で復習Ⅰ     ⇒  外出先で、落ち着いて飼い主様の指示に従う

   ⑧     公園やドッグカフェ等で復習Ⅱ     ⇒  外出先で人や犬とご挨拶ができる 


   上記内容は、飼い主様の関わり方、ワンちゃんの性格によっても、全8回で目標のレベルまで
     達しない場合もございますので予めご了承願います。
     既に上記内容ができる場合は、カウンセリング時にワンちゃんの様子を伺い、飼い主様の
     ご要望に応じて内容変更をさせて頂きます。




  アドバンスコース (ノーリード) / 全8回 ・ 45分/回 ・ 20,000円


   ベーシックコースからレベルアップした遠隔操作等、ワンちゃんと飼い主様の行動範囲を広げ、
   外出先でもお互いが安心でき、楽しめることを目標にトレーニングするコースです。


   ①     基礎トレーニングの復習

   ②     待て(Wait)の強化   ⇒  障害物・飼い主様の移動等、状況を変化させての強化

   ③     遠隔操作  ⇒  前へ ⇒ 座れ・伏せ ⇒ 来い ⇒ 前面座れ

   ④     遠隔操作  ⇒  Come(来い)中の停止

   ⑤     遠隔操作  ⇒  Heel(後へ)中の座れ ・ 伏せ ・ 立って待て等

   ⑥     遠隔操作  ⇒  持って(Take) ・ 来い(Come)

   ⑦     ドッグカフェ等で復習Ⅰ  ⇒  ノーリードで飼い主様の指示に従う

   ⑧     ドッグカフェ等で復習Ⅱ  ⇒  ノーリードで他の人やワンちゃんと遊べる


  
   上記内容は、飼い主様の関わり方、ワンちゃんの性格によっても、全8回で目標のレベルまで
     達しない場合もございますので予めご了承願います。
     既に上記内容ができる場合は、カウンセリング時にワンちゃんの様子を伺い、飼い主様の
     ご要望に応じて内容変更をさせて頂きます。



  ベーシック&アドバンス・グループコース  / 全8回 ・ 45分/ 回 ・ 16,000円 /1組

                                            【グループコースは、2~3組での受付となります】


   ワンちゃん仲間と一緒にアットホームな雰囲気で、楽しくトレーニングするコースです。
   まずは、皆様でカウンセリングを受けて頂き、ワンちゃんの様子や飼い主様のご要望に応じてトレーニング
      内容を決めていきます。



                       

  問題行動改善 / 1回 ・ 60分 ・ 3,000円  or  10回コース ・ 25,000円


   ワンちゃんの気になる行動、問題行動の改善方法をアドバイスさせて頂きます。 
   (吠える、咬みつく、引っ張る、飛びつく、トイレの失敗、マーキング等) 
   問題行動の状況やワンちゃんの性格、飼い主様の関わり方によって、時間がかかる場合もございます。

   トレーニング内容は、まずカウンセリングを受けて頂き、ワンちゃんの様子を伺いながら、飼い主様の
   ご要望に応じて、都度決めていきます。
   ワンちゃんと飼い主様がストレスを抱えることがなく、一緒にいて安心できる存在になるよう、お手伝い
   をさせて頂きます。 
 



  ドッグダンス / 1回 ・ 60分 ・ 3,500円  or 10回コース ・ 30,000円


  グループコース / 1回 ・ 60分 ・ 3,000円  or 10回コース ・ 25,000円 /1組
                              
                                                【グループコースは、2~3組で受付となります】
 


   ドッグダンスは、飼い主様とワンちゃんが互いを信じ理解しあうことで上達するドッグスポーツです。
   これまでの信頼関係を更なる強固のものとする上、飼い主様の運動不足解消にもオススメです!

   まずは、簡単なドッグトリック(芸)をいくつか教え、最終的には飼い主様のお好きな音楽に合わせて、
   ワ
ンちゃんと楽しく踊れるよう、ダンスの構成までをアドバイス致します。


   ①  アラウンド        ⇒ 飼い主にくっついて周りを回る
   
      ツイスト          ⇒ 尻尾を追うように回る

   ②  ウィーブ          ⇒ 飼い主の歩行にあわせてジグザグと足の下をくぐり歩く

   ③  タッチ&タップ      ⇒ オテ&オカワリ

   ④  ロール&オーバー    ⇒ 左右にごろんと転がって起き上がる

   ⑤  バック           ⇒ 後ろ向きに歩く
 
      ターンバック         ⇒ バックから半回転し後ろ向きで股くぐり

   ⑥  ~ ⑩ ダンス構成    ⇒ 上記トリックを応用し飼い主様と一緒にダンスの構成をします



   上記内容は、飼い主様の関わり方やワンちゃんの性格によっても、全10回で目標の
レベルに
     達しない場合もございますので予めご了承願います。
     既に上記トリックができる場合は、ワンちゃんのレベルを確認し、飼い主様のご要望に応じて、
     他のトリック指導やダンス構成へと内容変更をさせて頂きますので、遠慮なくお申し付け下さい。

お知らせ

只今ご紹介のみ

ご予約を受付ております

何卒ご了承願います
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
