

上下関係

めい&るぅは・・・

いつも狭い部屋の中を駆け回っています

あちこちに頭や体をぶつけてすごい音が・・・

それでもめい&るぅは遊ぶのに夢中

最近めいはすぐに自分のケージに逃げ込む為

るぅは中まで追いかけていきます。

るぅが入ると狭くなりめいは身動きがとれなくなるので

仕方なくでてきます


ですが・・・

興奮するとめいは物凄い声で

「ブゥーブゥーギャフーフー」等と

訳わからない犬語を発します

そしてそのめいの犬語に反応しるぅは・・・

「私の方が強いのよ~」とばかりに

めいをひっくり返し床に押し付けます。

・・・が

るぅめい1るぅめい2  

 るぅめい3るぅめい4


機嫌の良い時は  のようにるぅがゴロンをして

仲良く遊んでま~す


犬同士仲良く遊んでいたかと思うと

いきなり興奮しだして上下関係争いになることがあります。

でも飼い主が止めに入ってしまうといつまでも関係が作れず

ストレスがたまり吠えや唸りなどの

問題行動を起こし始める犬もいます。

激しく争っているように見えても犬同士は

じゃれあっているだけだったりしますので

上下関係が落ち着くまでは怪我のない様に

お部屋の中の危険なものを片付けて

飼い主さんは温かく見守ってあげましょう

お知らせ

只今ご紹介のみ

ご予約を受付ております

何卒ご了承願います
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
