

ドッグダンス

ドッグダンスって何?とよく聞かれるので・・・今日は少しお話します

ドッグダンスとは、ワンちゃんと一緒に音楽にあわせて楽しく踊るスポーツで、
ケーナイン(イヌ科の動物)フリースタイルと呼ばれることもあります。

カナダやイギリスで始まったスポーツで、愛犬との主従関係を強化したり、
コミュニケーションを図る一環として、オススメのドッグスポーツです。

実際にやってみると結構難しいです・・・がとっても楽しいですよ~

年齢性別を問わず、愛犬と一緒にスポーツをしてみたい
最近、運動不足で・・・でも体を動かすことは好きという方

是非是非、  観てみてください

http://www.youtube.com/watch?v=HqbVbPvlDoM


私がとっても感動したドッグダンスの動画です

この動画のように人と犬が楽しんで体を動かすことで
周りの方々にも喜んで頂ける ドッグダンス って
凄いなーと思いませんか

私は・・・落ち込んだ時この動画を観るととっても元気になれます
飼い主も犬も観客も皆楽しんでいるから~自然と笑顔に・・・

だから私も向日葵ドッグスクールを応援してくださる方々に
喜んで頂けるよう・・・只今るぅと特訓中です

そして向日葵ドッグスクールでもドッグダンスの生徒さんが増え、
いつか発表会ができたらいいなー思っています




お知らせ

只今ご紹介のみ

ご予約を受付ております

何卒ご了承願います
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
