

信頼関係

先月末にやっとサッカー日本代表の新監督が・・・
アルベルト・ザッケローニ氏に決まりましたね~

個人的にサッカーが大好きな私としては

会見時に「日本へ引っ越してくる」とか
「次の会見は日本語でする」等など
(これは冗談だったみたいですが)

嬉しい言葉を聞くことができ、合宿に参加した選手達も
皆「真面目」「優しそう」等、良い印象を語っていたので
とても楽しみ&期待ができる=笑顔の素敵な監督だと

それに、ナビスコを視察中、サポーターの応援する様子を
自らカメラで撮影したりして 

ですが・・・

ザッケローニ監督は90年代にクラブチームの監督として
活躍された実績はあるけど、最近の成績はあまりよくない
・・・どうなの?心配・・・という意見もちらほらと

でも私は実績だけが全てではないと思います
 
実績よりも日本を好きになってくれ、日本の国民性を理解し
選手の性格などを尊重し温かい目で選手を育ててくれるような
そんな監督であってほしいし、最近の成績が悪くても
選手やスタッフとの信頼関係が築ければ良いチームは作れる

サッカーの話をしだすと止まらなくなってしまうのですが
何をいいたいかといいますと・・・

愛犬のしつけも同じだということです

一緒に生活している 実績 があっても
信頼関係 が築けていなければ
愛犬は ストレス をためたり
主従関係 が逆転し
問題行動 を起こします

では・・・
どうしたら信頼関係が築けるのか

飼い主が愛犬の性格や行動などを理解し
正しい関わり方を学ぶ 必要があると
私は思います

お知らせ

只今ご紹介のみ

ご予約を受付ております

何卒ご了承願います
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
